√3

アクセスカウンタ

zoom RSS 微分とか公式ゲーなのね

<<   作成日時 : 2008/06/17 14:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

たった今あることに気づいたんで現実逃避も兼ねて晒してみましょう。




“テンポのいい曲は作業効率が上がる”



なんだそんな事かとかお前だけじゃねえのとかそういうのは置いといて。

俺のデジタルプレーヤーの90%は東方原曲なんですが、
(残り10%は東方アレンジ)

テンポのいい曲の時は集中力が高まって気づいたら問題解いてるんです。

で、ゆっくりな曲になると途端に手が止まるんですね。
(上の「気づく」、ってのもゆっくりした曲の時)



それも兼ねて好きな曲でも挙げていきますかね?(





◇天空のグリニッジ

◇砕月

◇天衣無縫

◇地の色は黄色

◇星の器 〜Casket of Star

◇Bad Apple!!

◇有頂天変 〜Wonderful Heaven

◇天狗が見ている 〜Black Eyes

◇少女が見た日本の原風景

◇ヴォヤージュ1970

◇東の国の眠らない夜

◇U.N.オーエンは彼女なのか?

◇幻視の夜 〜Ghostly eyes


多分好きな順。やっぱし速い曲多いな。


最近は旧作にも手を出してみたり。



さっき言ってたテンポのいい曲って、ネイティブフェイスの事なんですけどね。






>タイトル

担任の数学の先生が『微分は個人的にはあんまり好きじゃない』って言ってた意味がよく分かりました。
公式ゲーなのね。

もっとこう…楽しく微分したいですよね(

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オフスプとかいいよ

2008/06/17 20:10
テンポ速い曲で集中力が上がるのは分かります。
私の場合意味も無く上がったテンションを問題解くのにぶつけるみたいな感じです。
 
単に「次の関数を微分せよ」ってのはつまらないですが極限の問題とかで突然微分の定義の式が出たりするのは面白いと思います。
fly
2008/06/17 21:56
俺は逆に音楽のほうに集中しちまうぜ
br
2008/06/18 10:04
>n
聞いてみる

>flyさん
やっぱテンション上がらないとやってられませんよねw

面白そうwwでもセンターで使わないんだよなぁ…w

>ぶれさん
2種類に分けられるみたいですね、音楽聞きながら勉強できる人と出来ない人。
hope
2008/06/20 09:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
微分とか公式ゲーなのね √3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる