√3

アクセスカウンタ

zoom RSS ロリコンじゃなくて良かった。

<<   作成日時 : 2009/01/28 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


√3を作った目的が自分の意見を発表できる場が欲しかったためだった気がするので発表します。
小論文の練習も兼ねて。

クラスに“日本の論点”というブ厚い本が置いてありました。
毎日授業6時間中6時間自習なので小論のネタになるかと思い自習質へ持ち去りました(クラスの本です。)
中身はジャンルごとに分けられていて1ジャンルに3人ほどが1人あたり4ページくらいズラーーーーっと意見を述べるアンソロ(オイ)みたいな本でした。
著者は国会議員とか専門家とかやくみつるとか東国原とか。
もちろん私の関心のあるジャンルは『ネット社会』でして。

そのジャンルの3人の著者は、

@『子どもがネットのいじめにあったら――私はこうしてわが子を守った』―吉田賢治郎
A『世界に恥ずべき日本のポルノ文化――倫理なくして何が表現の自由か』―森山真弓
B『現行児童ポルノ法では不十分か? 安易な規制強化の持つ危険性』―山口貴士

と なっていました。Aのババアは『ロリはダメだけど少女マンガはおk』とかいうマジキチフェミだった気がします。違ったっけ?
3人の意見を要約すると、
@学校裏サイトマジやめて
A児ポはマンガ・アニメ・ゲームも規制すべき。犯罪が誘発される
B児ポは二次元は除外すべき。犯罪に関係ないから

Bさんマジかっけえ。
Bさんは他にも『ポルノ画像は間違ってリンク踏んで見ちゃっただけでもHDに保存されるから画像保存したら逮捕とか無理ゲーじゃね?』『三次元のポルノは被害者が居るけど二次元はいないから大丈夫』『規制厳しい欧米>>>>(越えられない壁)>>>規制緩い日本(性犯罪件数的な意味で)』
とかマジパネェっす。確かにそうですね。一理も二理もある。
オタクはオタクでも三次萌えと二次萌えとでは全然違ってくるわけですよ。容姿は同じだけど
その三次ポルノを規制する法律なのに我々二次萌えオタクが巻き込まれるから冗談じゃないっていう。
でもこれで仮に捕まったとしても憲法『表現の自由』に反するとして違憲訴訟すれば大丈夫ですね(?)

あ、Aの件はこれですね。http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/948484.html野田聖子だった。

で、結局何が言いたいのかというと…


この作品の登場人物は全員18歳以上です!!


が欠かせなくなるんですねwロリコンじゃなくて良かった。


同人誌は東方(みたいにフリーの)全年齢向けを描けってことですね。なるほど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロリコンじゃなくて良かった。 √3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる