√3

アクセスカウンタ

zoom RSS おなしゃす!

<<   作成日時 : 2009/06/19 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



今年で4歳になるノートPCの調子が悪くなってきました。
チャリで大学まで持ち運んでるもんね。そろそろかな…

というわけでお金をためてvaioのtype pなんてどうだろう。
officeが入っててフォトショイラレやらが動いてバッテリ長いのがいい。
あと欲を言えばXP。




この大学『が』いい 人と、
この大学『で』いい 人の違いがはっきり分かるようになりました。

他より専門分野により特化した(さすがに私立には適わないけど)大学ではあるにせよ、
訳あって(金銭的・学力的etc)仕方なくウチに通って学びたくもないデザインやらプログラミングやらを学んでいる人がいるのは紛れもない事実。

その人たちと同じ目線でやっていくのは危ないのかね。
自ら何かやりたいことを見つけて能動的に動くことが重要なんだ。大学ってそういうところだし。

自分は『が』の方だと迷いなく言えるから、形振り構わず動いていくべきだよね。講義中に積極的に質問、とかそんなレベルでも。

って事をプログラミングの授業中に考えました。
プログラミングは分かると楽しい。分からないとつまんない(
今日はとても楽しかったです。先生の評価も(たぶん)上がって一石二鳥!
端の席に座ると楽しくなりやすい。そういうことだね!!




ネームを切る上で、ある種の職人気質があるとどうにもうまくいかないような気がします。
練りこめば練りこむほどもっと良いネームができるような気がする。
そんな事言ってても始まんないですね。
創作って全部そんな感じなのかなと思います。

たとえば、好きすぎて熱狂してるマンガの1ページにしても
作者からすれば『このコマ割り気に入らんな』なのかもしれないですよね。

好きな曲だってそう。
自分がどんなに好きな曲であろうと向こうはイマイチかもしれない。

どんな名作にだって作者からすれば不満な部分がある。
そうかんがえないとおちこむよ(11ばんどうろ)。




本気でデザインに携わりたくなった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おなしゃす! √3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる