√3

アクセスカウンタ

zoom RSS 以下、自己満文章自慰表明脳内清掃オナニー論秘密の日記帳  につき 注意

<<   作成日時 : 2009/09/14 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 17




 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>  
  ヽヽ___ノ  リア充の仮面を被ってたら外れなくなったでござる
                             の巻






以下、自己満文章自慰表明脳内清掃オナニー論秘密の日記帳  につき 注意
以下、自己満文章自慰表明脳内清掃オナニー論秘密の日記帳  につき 注意
以下、自己満文章自慰表明脳内清掃オナニー論秘密の日記帳  につき 注意
以下、自己満文章自慰表明脳内清掃オナニー論秘密の日記帳  につき 注意
以下、自己満文章自慰表明脳内清掃オナニー論秘密の日記帳  につき 注意

以下、自己満文章自慰表明脳内清掃オナ




見せたくない人がいるからブログやらつったやらの垢を秘密裏に移動する、っていう行為のはその見せたくない奴に負けた気がするからやっても無駄だろうと思ってたけどいざ見せたくない奴が自分の中に生まれた途端副垢ほしいなぁとかアク禁するか、とぼんやり考えてしまった。負けた。




東方に対する熱が完全に冷え切ってる。
もうだめだ。


絵を描かなくなりました。
これは元々か。

アニメも観なくなりました。



それ自体はどうでもいいのですよ。むしろ(一般的に)いい方向に行ってるんじゃないかと。


しかしこのままだとアイデンティティ消滅の危機。冗談じゃなく本気で思ってます。
自分の個性を前面に押し出す事が美学だとか言うとまた偉い人に怒られそうなので言いませんけど。
そんなわけで出る杭になるべくぼちぼち生きて行こうと思います。

自分、何かをやめる時って少しずつフェードアウトさせてゼロにするので、「やめる」という宣言はしません。
もし急に戻りたくなったらすぐ戻れるようにね。宣言したのに戻ったら何かだらしない気がして。

ということでこのまま一般人化するのか、はたまた喪男続行するのか。
楽しみです。主に俺が。

何を言ってんだか。




どんな形であれ、自分を好いてくれる人は好きだし、
自分を嫌ってくれる奴は嫌いだ。


人生すら作品。

さらなる
高みへ。



ふぅ…自慰終わり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
希少価値 / オンリーワン / 唯一の
デ情 / 男 / あとなんだろう…( ...続きを見る
√3
2009/09/17 12:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
せっかくなんで俺もここで抜かせてくれ
俺は友人と話す機会はほぼ無くなった。高校時代の友人とはたまにメールのやり取りをするくらいだ。
寂しさはあるが苦痛ではない。

結局俺は東方に興味を持てそうにないし、同人な世界にも憧れなくなった。
俺もアニメは殆ど見てない。
まあねんぷちボカロ予約してる辺りヲタ的に進化してる部分もあるけれどなw

でも、一つのことに興味が無くなったら、また別に興味を引くものを探せばいいだけだから、そんなに深刻になることもないんじゃないかな。
俺の場合はもともと好きなマンガの趣味の範囲をやや古いものやマイナー誌にも広げてみたり、今までは行かなかったデザインやイラストレーターの特集雑誌のコーナーで立ち読みしたり(千円くらいするから買わんけど)してるぜ。
財布の都合が大きいからマンガは本当に気に入った作品しか揃えないけど、それでも気になる作品は山ほどある。

醒めるもんは醒めるからリア充どうこうなんて恐れずにまた歩き出せばいい。
そのうちどこが目的地
あう
2009/09/15 00:13
というか一度ほーぷ(オレの中では今でもほーぷ)に会ってみたいのさ(笑)
アーク
2009/09/15 02:28
>あう
俺でよかったらいつでもメールしてくれよ。マジで。
大学生の夏休みって(大概)暇だから。

昔は、『マンガ描いてる俺かっこいい』を目指してた感が少なからずあった。もちろん漫画のジャンルは東方で。
でも某動画サイトから一般界隈にまで進出した東方を見て、庭を踏み荒らされた感じがして、しかも原作設定を無視する二次創作が蔓延っててもう嫌になったんだな、たぶん。

>ねんどろいど
そこは俺でいう仮面ライダーのフィギュアと通じるものがあるなw

>一つのことに興味が無くなったら、また別に興味を引くものを探せばいいだけ
そうだよな。それだ!俺もフォントに手を出したw

俺、これからとある学生団体を引っ張ることになると思うんだが
『えーあの人オタクなの!?信じらんない(笑)』って言われるような人間になってみたい。
この話前もした気
ふぶき
2009/09/15 11:10
>師匠
この呼び方も久しぶりですねw
ホントに1度お会いしたいです。
4月から社会人ですから、今年中、もしくは春休み…

ですかね?
ほーぷ
2009/09/15 11:13
大学入ってみて高校時代腐ってたからまあ大学デビュー的なアレも兼ねて7つも団体に所属してみたわけだがやはり元々がネトゲ廃人系引きこもりだけあって3ヶ月でバテた。その代わり音楽に関しては突出して自分の中にドーンとでてきたね、一応所属してた中の1団体のおかげ。そういうわけで僕はもう自分の中でやるだけやったので今やってる活動のお仕事がなくなったらほとんど辞める気でいる。得るものを得てまた昔の生活に戻るということだな。これに似てるのが好きなときに働いてお金たまったらやめて適当に生活するフリーターですよね。まあ真っ当じゃなくても自分にあってる指針ではあると思うんですよ。まあ参考にならんだろうけど自分のこれからでオナニーしてみた。
くも
2009/09/15 16:37
たとえリア充だろうと、ヲタだろうと、たろべぇorほ〜ぷorふぶきはたろべぇだ。
ぶれ
2009/09/15 18:45
>くも
7団体っていうのはさすが計画さすが宮城大って感じだよな。なんか宗教くさいけど。
お前が7つ入ってVKCを選んだというのなら、俺は2つ(+自分主催の1つ)の3つのうちCRを選んだ、って感じかな。
真っ当な指針なんてないよ。人それぞれ。ただし厄介なのは自分の指針を盲信してる奴が周りまで自分色に染め上げようとしている馬鹿がいるっていうこと。本当に馬鹿としか言いようがない。
参考になったよ。他人のオナニーをズリネタにして抜いてみた。ありがと。なんか宗教くさいけど。
ふぶき
2009/09/15 23:12
>ぶれさん
そうですよね。ぶれさんだってリジェクターさんだしブレイカーさんだしbrさんだしブレさんだしナッパさんですものね。
ふぶき
2009/09/15 23:19
昔、就職を目の前にした東大の院生が書いた文を読んだときに、その中にいいなと思った言葉があったのを思い出したのでそれを送ろうと思います。
「自分を惹き付ける道に出会い,そして実際に足を踏み入れる,そのためには時間と運が必要だ」

だからふぶきさんの今の状態はあって然りのことだと思います。
fly
2009/09/15 23:36
どうも御無沙汰です。

自分も勝手に話したいこと話します。

アイデンティティなんてものは、なにもしなくてもあるもので、特になにもしなくたって大丈夫だとおもいます。うまいこと言えないけど、やりたいことやってればいいと思います。

たぶん、なにかを一生懸命やってるひとは、特別かっこよく見えるものだと思います。なんだって、いいとおもいます。オタ的な要素があっても、リア充だとかいわれるようなことであっても構わないと思います。

例えばマンガを一生懸命描いて、投稿するとか、ボランティアに参加するとか、運動をするとか、勉強をするのも、恋愛をするのもそうだとおもいます。

見つからない時は、満たされないものだとおもいます。なんにもやる気おきないです。自分も少しそういう思いがあります。

高校までは、とりあえず勉強や部活があったので、そっちに打ち込めればよかったのですから。いざ趣味に打ち込もうと思うと、すこし難しいものがあります。強制力がないからかとも思います。

探してる途中ってそんな心境になっても仕方ないと思います。自分もまさにそういう感じなので、コメントしたくなりました。
大学生だからこその悩みなのかなーとかも思ってます。でも、大学生だからこそ、時間があるし、旅にでもでようかなーとも考えてます。今はいろいろやってみればいいとおもいます。


以上、まとまらないまま書いたので、かなり意味不明かもしれません・・・すいません。

自分にも共感できることがあり、思わずコメントしてしまいました、ではまたー。
くらげ
2009/09/16 00:51
いやー所詮は,趣味の問題。どうせ趣味なのだから,と気楽にゆくも良しではないでしょうか。
でも。
そんなに悩むことのできる趣味がある,というコト。それはとても幸せなことだと思います。

でも,オタクであるため,個性のため,アイデンティティのため,絵を描いたりアニメを見たり・・・というのは違うんじゃないかなあ,と。逆だと思います。
やめらんないから,オタクなんです。
オタク趣味を楽しむとしても,離れるとしても,無理せず,流れに身を任せるままにしてもいいんじゃないでしょうか。
髑髏丸
2009/09/16 02:06
>flyくん
コメントありがとう。メールもありがとう。
あの引用文でいうと、俺は今趣味のモラトリアムにいる、って感じなのかな。
このモラトリアムっていう言葉には否定的なニュアンスがあるんだけど、それは社会の大人たちが勝手につけたニュアンスであってむしろそもそもは良い意味の言葉なんだ、って引用に書いてあったよね。

何の趣味にも囚われない無趣味な期間。
すばらしいじゃあないか。
ふぶき
2009/09/16 09:59
>くらげくん

>なにかを一生懸命やってるひとは、特別かっこよく見えるものだ
そうだよね。実際、マンガの話をしているときのくらげくんはとってもカッコいい。
楽しんだもの勝ち、ってやつかな。
俺は、何か『肩書き』が欲しくて色々やってきたっていう側面もあるんだ。代表とか、主宰とか、リーダーとか。
実はそんなものってどうでもいいんだよね。肩書きがあろうとなかろうと、カッコ良い人はカッコ良いし変な人は変だものね。

>強制力がないから
この1文にすごく共感した。
大学って、自分で授業取ったりサークル入ったり、高校と違っていろんな意味で自由だから難しいんだよな。

今までは「うはwww東方おもすれーwwwwww」とか、(STGできないくせに)盲目的にハマってた部分があるから、その反動が大きいのかな、今は。

時間もあるし、良い刺激を与えてくれる友達もネットにも大学にも沢山いるし、のんびりと考えてみるよ。
ありがとう。
P.S. ブログ毎回楽しみにしてるよ。
ふぶき
2009/09/16 10:11
>髑髏丸さん
趣味が高じてなんとやら、とはよく言いますが、
√0を作ってしまったために、「やっぱやーめた」では通用しないんじゃないか、と思ったんです。周りの人に迷惑がかかる。
特に、勝手にネームを送りつけてしまった髑髏さんには一番迷惑かなぁと。
だから、やめるときは徐々にフェードアウトしていくとか何とかほざいちゃってるんです。

何か活動をするために、何かしらの大義名分が必要だと強迫的に思い込んでるんですね、俺。しかも人一倍。
だから意気込みすぎて暴走したり、ハシャギすぎて周りから後ろ指を差されて陰口を叩かれて勝手に凹む。悪い癖だなぁ。

「オタクだから○○しないといけないだろ」
なんてのはないんですよね。エヴァを知らないオタクだっている。ミクに興味ないオタクだっている。

好きなものを好きなだけ楽しんで、飽きたらやめる。これが趣味、ですかね。なんて自由なんだw

とりあえず、今は6部を読むのがすごく楽しいと感じていて(いまvs.ロッズで徐倫が燃えたところ)、ジョジョ立ちも上達したら「すごいけどきもく」て面白いんじゃないか、と考えながらニヤニヤしているので、あまり意気込まずに、のんびりとやっていこうと思いますw
ホントにありがとうございました!
ふぶき
2009/09/16 10:31
ここのコメントを含めて、マンガか何かで1作品作れるような気がしてきました。
絵を描く気力はまだないけど、いつか使う時が来るかもしれないので、こうやって常にネタだけは貯蔵してあるのです(フラグ)。
思えばこんな風にネタを貯めてニヤニヤしてるときが一番楽しいのかもしれないな、俺。






しかしザーメンくさいなここ。
ふぶき
2009/09/16 10:36
少なくとも、自分は個性のないひとにはあったことがない気がするので、趣味の変化は受け入れてしまうものだと思います。俺も縦笛熱は冷めてきたかなぁ
要は、趣味は個性の中でもごく一部に過ぎないんじゃないかな、みたいな。要素は他にも容姿とか性格とかいろいろです。
双子だって違う人だし、オタクも一般人もみんな違う人、その人です。

ちょっと出遅れた。やっぱり自慰的。眠い
こずりん
2009/09/17 01:17
>こずりん
なんていうか、人と違う趣味を持っていたかったんだよね。 その割には周りを引き込んでるんだけども。
でもみんな(もちろんこずりんも)のおかげでそんなのどうでも良くなりました。
とりあえずこのブログは結構大きくなったと思ってるから、それだけでもひとつのアイデンティティかな、なんて。手前味噌だけどねw

自慰ありがと。ゆっくりおやすみー。
ふぶき
2009/09/17 09:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
以下、自己満文章自慰表明脳内清掃オナニー論秘密の日記帳  につき 注意 √3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる