√3

アクセスカウンタ

zoom RSS ふぶきの ドキドキ☆ひとりたび (後編)

<<   作成日時 : 2010/03/29 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2日目!

3/27(Sat.)

枕が変わったからか、早朝5時に目が覚めます。ターボ藤井がズムサタを卒業するらしい。
買っておいたモノで朝食を済まし、7時頃にチェックアウト。

とりあえず行けぇ!なんばパークスを目指すことに。宿にPCあって助かりました


…ここで突然の腹痛!うぉぉお!原因を探すために昨日の記憶を探る!風呂か?お茶か?

近くにあった浪速警察署でトイレを借りる!

http://twitpic.com/1bp58z

あれだな、警察24時とかに出てくる所だな。笑顔で会釈してくれたオッチャン出てるかも!笑


その後もしばらく歩いて、到着…したのが8時40分。店やってなくね?
と思いきや、既に長蛇の列!

え?何の列?映画館…このオタクの群れは ハルヒ! このょぅι゛ょ+母親軍団は プリキュアか!
ということで列に並びつつ10時からの消失を見ることに(^p^)ぁぅぁぅ

待ってる時間はスタバなう!もっと大阪らしいとこに行けば良かったかな…あぁ、まだ空いてなかったんだ。


特典はポストカード(病院の屋上)でした。長門可愛いよ長門


ハルヒは偶然1期を見て原作を買いそろえたのですが(ここから俺の残念な高校生活が始まった)、消失は今まで映像化されておらず、自分の中のイメージでしかストーリーを把握できていなかったのです。つーかそれが普通だよね。
だから今回は 自分の知っている作品がヴィジュアル化される、という流れに感動。古参の言いたいこともよく分かるね!
3時間って長くね!?って思ってたけど、むしろあっという間だったかな。それだけストーリーにのめり込めたっていう事でしょうか。改変後のキョンの変人ぶり。クラスの空気。鶴屋さんの鋭い目つき。向陽園の警備員。うああああ!わかる!わかるよ!!
その後のハルヒと古泉の対応ぶりはまさに奇跡としか。フィクションに何を言ってるんだろうか。笑

結論:改変長門かわいい。



同じパークス内で大阪芸大の卒展をやってました。
http://twitpic.com/1bp6al

勉強になりました。
「階の区切りをつけない建築」って 結構ありふれたアイデアなのかも。



いい感じに腹が減ってきたので たこ焼き!
http://twitpic.com/1bp8nl
ねぎチーズからしマヨソースあおのりかつおぶしです。500円也

関西人は間食としてたこ焼きを食べるらしいけど 東北民はこれでお昼を済ませてしまいました。



二度目の道頓堀。

http://twitpic.com/1bftas
ジャイアント白田が眠たそうにキャンペーンやってました


この時15時くらい。19時のバスで帰るので、ちょっと早いけどお土産選びでもしようかな!
と思い立ち ひとりで地下鉄に乗ります。狂気の沙汰ですね。なんとか無事でした。笑


そして梅田着。昨日より人が多い!土曜だからか!
お土産は何がいいかなー!!





その時 ふぶきに電流走る――!


土産屋がない。





いくら探しても見当たらないんですよ。
JR大阪駅に行こうとしてもラビリンスウォールが俺の行く手を阻む(訳:道に迷って同じところに戻る)。
人に聞いても 『新大阪に行けばあるんちゃう』 って。そんな時間ねーよ!!

かろうじて見つけたお店でなんとか購入。ふぅ


途中で美人時計の撮影に遭遇!
http://twitpic.com/1bftou


歩きまわってつかれた。夕飯はモダン焼き!
http://twitpic.com/1bfvzl



ちょうどいい時間だったので、LOFTをまわり、バスに乗って帰仙。
楽しかったです。ありがとうございましたー。

交通費込みで、総額3万で遊べました!


      ._
       \ヽ, ,、
        `''|/ノ
         .|
     _   |
     \`ヽ、|
      \, V
         `L,,_
         |ヽ、)  ,、
        /    ヽYノ
       /    r''ヽ、.|
      |     `ー-ヽ|ヮ
      |       `|
      |.        |
      ヽ、      |
        ヽ____ノ
        /_ノ ' ヽ_\
      /(≡)   (≡)\
     /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
     |     |r┬-|     |
     \      `ー'´     /
     /          \
     (  |          |  )
     \|    э    |/
       (    ,,,,    ,ノ
       \  、(U)ノ ノ
         \/  /            ┼ヽ  -|r‐、. レ |
         /  /\            d⌒) ./| _ノ  __ノ
      ⊂⌒__)__)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
オレも東京行ったときはいつもスタバの安心感とんでもびっくりでした。上海でもそうだったさ。

500円のたこ焼きでお昼が済むなんて!!!!w

>ジャイアント白田
基本有名人の扱いは受けないねこの人はww

>『新大阪に行けばあるんちゃう』
まあ間違ってないわなw
大阪駅に行けてたら、落ち着いて買えたのにな。歩くので精一杯やろww

>帰仙
この単語初めて聞いたww
アーク
2010/03/29 23:34
チェーン店の真髄ですね。笑
朝マクドも、若干戸惑いつつ安心してコーヒーをすすれたので良かったですw

正直空腹でした!こっち帰ってきてからも空腹時にはあのたこ焼きの味が蘇りますwあーまた食べたいー

大きなあくびをしてましたw唯一見かけた有名人がこの人だけ…笑

歩いても歩いても同じ所に戻るんですよ!ホントに!!パフォーマンス禁止の歩道橋と三番街を何度通ったことかw

確かに自分でも使うのは始めてかもですwローカル番組だとよく聞くのですが…
ふぶき
2010/03/30 22:08
それと、6年間ブログを読んでいたという方のコメントを読みました。
なんていうか、人を変えるチカラがあるんでしょうかね。

あの方はこれから動き始めるようですが、自分もあの時(4年前か)yahooの方にメールを送らなかったら
大阪で一緒にお好み焼きを食べたり甲子園に行ったりしなかったワケですよねw

出会いって 素晴らしいですね。
ふぶき
2010/03/30 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふぶきの ドキドキ☆ひとりたび (後編) √3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる