√3

アクセスカウンタ

zoom RSS mixiより転載、一部改変

<<   作成日時 : 2010/07/17 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



にお邪魔してきました。色々すごすぎてもはや文章にならない。


(要約)
おれ「新しいWebをやりたいんです。」
先生「じゃあまずプログラミングだね。」


Webデザインは視覚的な、グラフィカルなモノだけではなく、もはやプログラミングの世界なのだそう。つーかデザインを学ぶ上でプログラミングは必須項目なのだそうです。PLEAの武山さんも自作のソフトをお使いになってました。すげー


ユーザエクスペリエンスデザイン、というらしいです。
そのプロダクトがユーザに、どのように気づかれ、どのように学ばれ、どのように使われるのか。


機能が多すぎて使い方のよく分からんケータイよりも、機能を減らして直感的に操作できるiPhoneがウケてるのはそういう理由みたい。


キーワードは人間工学、赤松正行、TRUNK。

視野が広がりました。とりあえず雑誌買ってきました。




日記書く暇あったらレポート書けばいいのにね。笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
mixiより転載、一部改変 √3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる