√3

アクセスカウンタ

zoom RSS ネットつながったアッー!!!11

<<   作成日時 : 2007/10/14 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ということで消えてましたよほ〜ぷですおはこんばんちわ。



ウチの現代文の教師がクビ(っていうか研修行き)になりそうです。

俺のクラスだけ平均点が異常に低く(40いってない…?笑)

テスト終了後の授業で 教 頭 が授業参観。

その日だけはりきって授業するT先生(仮名)。

まぁその次の授業からいつものように日本語でおkな授業でしたが(笑


去年もワケ分からん先生だったなぁ…・。

名物教師といえばそれまでですが、名物にも良いのと悪いのがあると思う。


…アレかな?「現代文」の定義が変わりつつあるのかな…?

時は一方的に流れてるわけだから、相対的に考えて

時が流れても変わらない「作品」と

時代にあわせて生きる「人間」に差が開いていくわけですね。


前も言ったかもしれないけど、山月記(?)とかもう古典でいいと思う。

準古典(笑



要するに

古いモノをそのまま次の世代に教えても、時代は流れてる故うまくいくはずもなく。

麻生さんも言ってたね、「感性が古い」って。


常に新しいものを求めていかないと廃れていくのですよ!!


温故知新?なにそれおいしい(ry





以上、国語が嫌いでライトノベルの好きなほ〜ぷでした(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
山月記はいい話よ
アーク
2007/10/15 22:34
コメントどうもです!

よく分からん話でした^^;
ほぷ
2007/10/20 15:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネットつながったアッー!!!11 √3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる